一日の流れ(テラー担当)

8:30

出勤

机の上の掃除や、お客様用のお茶の準備等を行います。書類等を整備して開店に備えます。

9:00

開店

業務内容は新規口座開設や、定期預金・積金の預入、振込受付、公共料金のお支払いなど多岐にわたります。

12:00

休憩

テラー担当者が交代で休憩をとります。

13:00

業務再開

引き続き、明るい笑顔でお客様をお迎えします。

15:00

閉店

閉店後、現金と税金のとりまとめや伝票整理を行います。
窓口でお客様から得た情報をテラー日誌に記入します。

16:00

翌日準備

口座振替など、翌日の準備を行います。
月に数回、店内会議を行います。職員で情報を共有したり、店の目標の進捗状況を確認します。

17:00

片付け

お客様に出したお茶などの後片付けや、洗濯、ごみ出しを行います。

17:15

帰宅